yachounoalbum.jpg(17114 byte)

2016年 思いでの鳥たち


2016年もたくさんの鳥さんたちに出会うことが出来ました。
そして、その鳥たちとの出会いに一つ一つ思い出ができました。

2016年 思い出の鳥たち
2016年の思い出の鳥たちです。
@ハチクマ       かねてより願望だった、観察場所の目の前の杉の木に止まってくれたハチクマ。
Aハチクマ       秋の鷹の渡りの時に、やはり観察場所の目の前に止まってくれたハチクマ。
B暗色型サシバ     4000〜5000羽に1羽程しかいないと言われている暗色型サシバ。
Cサシバ        地元の山で春のタカの渡りの時に目の前を飛んだサシバ。地元の山でも春のタカの渡りが見れることに感動した。
Dチョウゲンボウ    2回もの子育てを成功させた♀親
Eチョウゲンボウの雛  一回目に生まれた3羽の雛たち。
Fチョウゲンボウの雛  二回目に生れ巣立ちした雛たち。もう一羽生れていたのだが巣立ちすることは無かった。
Gミツユビカモメ    駿河湾に遠征に行った時、やっとの思いで見れたカモメ。
Hユキホオジロ     何と、地元の絵画に現れたユキホオジロ。
Iビロードキンクロ   何時もと違う海岸で、久しぶりに見ることが出来た。
Jチョウゲンボウ♂   2回の子育てを成功させた♂親。
Kマガン 地元の田んぼで見つけた。
(下の小さな画像をクリックすると、大きな画像が見られます。)
@ハチクマ Aハチクマ B暗色型サシバ Cサシバ Dチョウゲンボウ Eチョウゲンボウの雛
Fチョウゲンボウの雛 Gミツユビカモメ Hユキホオジロ Iビロードキンクロ Jチョウゲンボウ Kマガン


inserted by FC2 system