yachounoalbum.jpg(17114 byte)

2017年 思いでの鳥たち


2017年もたくさんの鳥さんたちに出会うことが出来ました。
そして、その鳥たちとの出会いに一つ一つ思い出ができました。

2017年 思い出の鳥たち
2016年の思い出の鳥たちです。
@アメリカコガモ       久しぶりのアメリカコガモ、いつも寝てばかりでやっと撮れた1枚。
Aコムクドリ         毎年、春に繁殖地へ行く前に河原へやってきているが、今年は夏にも200羽以上の群れがやってきた。
Bリュウキュウアカショウビン 宮古島定番のアカショウビン、何度も水浴びにやってきた。
Cオオアジサシ        毎年愛知の海岸で撮っていたが、今年は地元の海岸にもやってきた。
Dシロハラクイナ       ミフウズラを探しにサトウキビ畑を走っていると親と一緒に真っ黒な雛が歩いていた。感激!!!
Eイヌワシ          ここで飛んでいるという話は聞いたが、本当に飛んでいた。鷹の渡りの時にまた会いたいな。
Fシマアジ          今年は、この鳥と出会いは3度4羽のシマアジを見ることが出来た。
Gシロエリオオハム      三重の海でシロエリオオハムを見たのは、初めてだった。
H白いカルガモ        何と山村ダムに白いカルガモが泳いでいた。水鳥の白変個体は、初めて見た。
Iアメリカヒドリ       アメリカヒドリは、池に居るとばかり思っていたのが海で出会ってびっくりした。
Jビロードキンクロ      予想通り今年もやってきた。しかし、今年は何時もと違う海岸で越冬している。
Kハチジョウツグミ      公園の芝生の上でたくさんのツグミに混じって採餌していた。
(下の小さな画像をクリックすると、大きな画像が見られます。)
@アメリカコガモ Aコムクドリ Bリュウキュウアカショウビン Cオオアジサシ Dシロハラクイナ Eイヌワシ
Fシマアジ Gシロエリオオハム H白いカルガモ Iアメリカヒドリ Jビーロードキンクロ Kハチジョウツグミ


inserted by FC2 system