yachounoalbum.jpg(17114 byte)

2018年 思いでの鳥たち


2018年もたくさんの鳥さんたちに出会うことが出来ました。
そして、その鳥たちとの出会いに一つ一つ思い出ができました。

2017年 思い出の鳥たち
2016年の思い出の鳥たちです。
@アビ        北陸まで行けば珍しくもないが、三重の海では珍鳥。
Aウミスズメ     伊勢湾航路でおなじみの鳥だが、堤防でのんびり近づいてくるのを待つ楽しみ。
Bサンコウチョウ   今年こそ営巣場所を見つけたい。
Cメジロ       こんなゴールドなメジロ、二度と見れないだろうな。
Dツバメチドリ    久しぶりのツバメチドリ成長・夏羽。見つけた時は、嬉しかった。
Eアカアシカツオドリ オオミズナギドリを撮っていたら飛んできた大きな鳥。びっくりして夢中でシヤッターを押していた。
Fオナガ×ヒドリガモ アメリカヒドリも珍しいが、こんな鳥も超珍鳥。
Gクロガモ      久しぶりのクロガモ。三重の海で見られて感動。
Hトモエガモ     山村ダムのオシドリが居なくなったらやって来た。
Iアメリカヒドリ   この公園では、初めての鳥。
Jシマアジ      シマアジ探しで6か所目の池で見っけ。。
Kウトウ       北海道遠征で久しぶりのウトウ。
(下の小さな画像をクリックすると、大きな画像が見られます。)
@アビ Aウミスズメ Bサンコウチョウ Cメジロ Dツバメチドリ Eアカアシカツオドリ
Fオナガガモ×ヒドリガモ Gクロガモ Hトモエガモ Iアメリカヒドリ Jシマアジ Kウトウ


inserted by FC2 system